DJ奇天烈とそのブログ

DJ奇天烈公記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DJ 奇天烈’17・その2

気ままに描いた1シーン。

ラグビーにおける『ラインアウトのサイン』について。他の球技だと『スローイン』に相当するアレだ。他の球技とは違って味方相手近接して並ぶんで、確実にマイボールで回収するためには誰が取るのかあらかじめ味方だけに通じるサインを作っておかなければいけない。と、書いてみたがなかなか説明するの難しい。

画像のようなやり方を知ったのは大学時代の先輩の話から。高校時代はアルファベット2文字+数字4桁、後半の数字上2桁の和で種類を割り振るっていう大層複雑なサインだった。ちなみに自分は現役時代ほぼ一貫してラインアウト4番、投げ込まれたボールを跳んでキャッチする側、毎日の練習で仲間のサポート付きで何度も何度も跳び股が抉れて痛かったのは懐かしい思い出。






  1. 2017/01/16(月) 02:14:39|
  2. 鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DJ奇天烈’17・その3 | ホーム | DJ奇天烈’17・その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zanii2.blog67.fc2.com/tb.php/466-93a80342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
