DJ奇天烈とそのブログ

DJ奇天烈公記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々D 7/15(前日の分)



14日サボった上に日付越えた更新になってしまった。さらに、今回は鉛筆画のみである。たぶん2月以来。


画像1は前回の予告に書いた利き手じゃない手で描いた画。画像2は現在よりも濃い劇画。利き手じゃないと細かい描線は難しくなるのでデフォルメになるのは仕方ない。特に髪の毛を見てもらえば慣れていなさが明白だと思う。画像2は友人が貸してくれた『ガンダムサンダーボルト』を読んで気持ちが高ぶり描いた。金属の質感、自在なアングル、飽きないコマ割り、反戦を含むテーマ、今ここで何度も読み返している。画像2の方は『送球劇画(本伝)』の絵柄に近いか。ただでさえヤンキーが数多登場する話でいて、それに輪を掛けるようにしてスポーツ劇画させるとコミティアでは売れないかもしれないので、どうバランスをとっていくべきかが重要。


  1. 2013/07/16(火) 00:34:10|
  2. 鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日々D 7/16 | ホーム | 日々D 7/13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zanii2.blog67.fc2.com/tb.php/399-4a7dd504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
