DJ奇天烈とそのブログ

DJ奇天烈公記

DJ奇天烈’17・その11

日付越えたが5日の高校女子ラグビー選抜大会(7人制)、休みとって見学しに行ってよかった。良プレーと競った試合展開の連続に興奮。個人的には石見智翠館の展開が好み。カットインいいわ。あとは各都道府県1チーム結成できるぐらいまで普及できればな。中長期的な目標として。画像よりただいま下描きに苦戦中。原稿用紙(4pを1枚でコピーできるA4を採用。)が小さく感じられる。


  1. 2017/04/06(木) 02:02:44|
  2. 鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJ奇天烈’17・その10

新作、ネーム合わせから原稿へ。前後編の前編57p。果たして5/6のコミティアまで間に合うのか?やれるところまでやる。今日は友人と会うつもりが完全に入れ違いになってしまった。すまない。

あと、うちのブログ内サブタイトルを騙ってエロ関係に誘導する悪質サイトも出てきた模様。『dj 奇天烈』で検索すると上位に上がってきているので間違って踏まないように注意喚起致す。次のコミティアまではここを使うとして、それ以降はTwitterやら何やらに場を移すなり身の置き方を考えないけんわな。

  1. 2017/04/02(日) 21:39:09|
  2. 付けペン画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJ奇天烈’17・その9

とりあえず画像あげとく。データ超過速度制限寸前の為次回の更新は来月に入ってから。そのときには下描きに進んでいるはず。予定では結構なページ数なので前後編分冊になる可能性大。今回はラノベを書いているらしい職場の同僚に声を掛けた。今まで個人サークルとしてやってきたが、一緒の冊子には収まらないものの初の複数人出展になるかもしれない。とりあえずサークルカット考えとく。


  1. 2017/02/24(金) 21:36:12|
  2. 鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJ奇天烈’17・その8

今回はサークル参加しないがコミティア前夜の書き込み。

ぱっと描いてみた大人たちの会話。途中でラグビー関係者以外には何言っているのかよくわからないであろう台詞あり。ネーム段階で描き直しだな。あと、真ん中下の台詞は自分の高校時代の実話だったりする。

近くのヤオコーでパン買ってふるさと新座館でコーヒー飲みながらネーム描くのが最近自分のお気に入り。

  1. 2017/02/12(日) 02:51:23|
  2. 鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJ奇天烈’17・その7

ぷよぷよクエスト、昨日よりギルドイベント開始。果たして彼女たちが活躍するところまで進められるのか?赤(ミノア)と青(カティア)は不動の1本目メンバーだけど。

前回みたいな社会的なものは余程のことがない限り書き込まないのだが、人様のキャラを描くのもほとんどない。

そういや確か結構前に『スターウォーズらしき何か』を描いたような気がするが、それ以来か。ちなみにふたりとも資料見ずに描いたので実際は大分違うと思う。


  1. 2017/02/09(木) 01:51:56|
  2. 鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ